専業主夫はベランダ菜園を画策中

現状食えない花だけのベランダだが、(マイ喫煙コーナーでもある)

IMG0003



ベランダ菜園を画策中。
IMG0004



上は「大葉」くん、下は「ゴーヤー」くん。
元々圧縮された苗床に種が仕込んであり、加水すると3倍膨張、発芽する・・・らしい。一個100円位。収穫できれば元は取れるわな。

 

— posted by nitobe at 04:03 pm   commentComment [10] 

この記事に対するコメント・トラックバック [10件]

CID1179911377 なお — 2007/05/23@18:09:37

すごぉ〜〜い!!
タバコの吸殻の数(爆)
・・・ウソ:E
ゴーヤたくさんとって、チャンプルだわね♪
塩もみして、ゆかりと一緒に和えるのも
美味しいですよ♪

CID1179912801 いざわ — 2007/05/23@18:33:21

わたし簡単といわれているパクチーを枯らしましたから。

CID1179912838 2&3 — 2007/05/23@18:33:58

なおさん>
塩もみゆかり和え!それいただき。やってみよう。
いざわさん>
パクチーもいいですねぇ。やってみよう。

CID1179923159 オラッチ — 2007/05/23@21:25:59

将来的にはじゃがいもやカボチャ、キャベツなどの栽培も期待できますね!
頑張ればヤギなども飼えるゾ!!(QQ)

CID1179929429 おすぎ — 2007/05/23@23:10:29

いまだ専業主婦おそれいります(**!)
ゴーヤだったらやっぱり摩り下ろして焼酎にブッコミでしょう;-)二日酔いにならないし。

CID1179977217 ぴちょん — 2007/05/24@12:26:57

会社のベランダもT君専用の喫煙コーナーになってるので
ゴーヤー君を栽培したいわー。
ゴーヤーって日よけになるっていうから;-)

CID1179986599 2&3 — 2007/05/24@15:03:19

オラッチさん>
もうひと頑張りして、ぞうでも飼いますか。
ベランダが落ちますがな。
おすぎさん>
焼酎にブッコミ・・・おお、それを忘れていました。
最近、「泡出る麦茶」位しか飲んでないので・・・。
ぴちょんさん>
日よけ・・・実は、猛暑にむけて、密かにそれも狙っておるのです。終日自宅にいると冷房代が馬鹿になりませんからな。何だったら御社に涼みに通おうかな。

CID1180010161 ぴちょん — 2007/05/24@21:36:01

来て来て遊びに来て!
喫煙ベランダ完備です:E

CID1180062545 なお — 2007/05/25@12:09:05

言い忘れた!!!ゴーヤの塩もみには
ゴマをまぶしてください!!!
塩もみしても苦さがあるから、ゴマが
いい感じにしてくれるのぉ〜〜!!
お試しあれぇ〜〜!!:P

CID1180078339 2&3 — 2007/05/25@16:32:19

なおさん>
合点だいっ!

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ふね do くもり

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.7843 sec.
prev
2024.9
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
 
strawberry-linux geigercounter Ver.2
Sibasaki, Cyofu City, Tokyo, JAPAN
blogBar