専業主夫が湯豆腐を作ろうと思ったら普通の鍋

手抜きをして湯豆腐で済ませようと買出し。
湯豆腐は豆腐だよなぁ。昆布だよなぁ。ポン酢だよなぁ。長ねぎ要るよなぁ。白菜も入れるとうまいよなぁ。まいたけも入ってるとうまいよなぁ。たら入ってるとうまいよなぁ。牡蠣は・・・もう売ってないのかぁ。いわしつみれが2割引だ。
 
普通に鍋である。
 
「紅葉おろし」って最近瓶詰めなんだ・・・。便利だなぁ。おっ!噂の「かんずり」だ。

DSCF0029



「かんずり」入れるとゆず風味キムチ鍋もどきになるぞ。

     

— posted by nitobe at 11:25 pm   commentComment [5] 

この記事に対するコメント・トラックバック [5件]

CID1171381325 チョーク — 2007/02/14@00:42:05

キムチ鍋スープ 一人前用を発見
買いました。

CID1171423858 なお — 2007/02/14@12:30:58

もみじおろしも、売ってるのね!!
と〜さま!!湯豆腐はりっぱな料理です!!!(爆)
決して手抜き料理じゃありましぇ〜〜ん!!:P

CID1171426296 ぴちょん — 2007/02/14@13:11:36

最近は鍋に「はるさめ」入れて食べるのにはまってます!
結構お腹いっぱいになるし、カロリー低いし
ダイエットにオススメです。:P

CID1171459005 momoママ — 2007/02/14@22:16:45

今日の夕食は『豚キムチ鍋』。
おっと、「子供は辛いの平気なの?」なんてヤボはよしてよ(^_-)-☆
『キムチの素』を取り皿にたらすんです!

ぴちょんくん、春雨入れる・入れる!
熱湯で戻してから、使ってる?
私はかたいまま鍋に入れてまーす:o

うちは、鍋物は市販のスープは使わないの。不評だから。
最近『ほんだしと』か『中華スープの素』を気持ち入れてます。
みんなは、何いれてるの?(QQ)

CID1171459701 2&3 — 2007/02/14@22:28:21

昆布を敷いてトレビーノの水で煮ます。
味は取り皿のポン酢&ゆで汁+かんずりorもみじおろし。
春雨はだし味を染み込ませる為、硬いまま投入。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ふね do くもり

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0181 sec.
prev
2024.9
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
 
strawberry-linux geigercounter Ver.2
Sibasaki, Cyofu City, Tokyo, JAPAN
blogBar