(映画)天地明察 4週目にして週末興行成績トップ10転落


yahoo映画のランキングを見ればわかるけど、転落です。ご愁傷様。
映画業界もかなり厳しい世界だねぇ。

映画好き、音楽好きの評価も散々だ。ちょっと古いけど。
「天地明察:映画はご明察とはいってない。」Link 2012年9月25日 (火) Toshiyaさん

まったく同感。

映画もそうだけど小説の時からネット上では絶賛の嵐・・・の様な気がする。やはり馬鹿のパンデミックと言うしかない。あるいは何者かによる言論操作か?大手SNS の 某大手出版社批判者ID抹消も仄聞する。一方で、その某大手出版社は、文庫発行に際し、「一括注文、追加注文不可、映画封切まで返品不可」という悪辣な縛りを書店に強要していたらしい。だからあんなに平積みになっていたんだよ。追加注文できないんだから積んどくしかないでしょう。今頃返品の山だ。きっと。著者の玄関先に積んでおけばいい。

数字は如実にその実力を表わす。「正当な作品作りLink 」などと云いながら、その馬脚を顕す。

追記:
「一括注文、追加注文不可、映画封切まで返品不可」噂の出どころを確認してきた。ソースは秘匿。従って真偽の判断は読者に一任。
1.大手書店に対して  (弱小書店はどうなる?にとべ
2.発注希望数を出荷する (いいねぇ ってかあたりまえだ。それがメーカーだ。にとべ
3.映画公開まで返品不可 (映画と書籍に何の関係がある?あっあるか?ないだろう。にとべ
4.追加発注、返品をしなければ、報奨金を支給する (うわっ!札束で往復ビンタだ!せこい投げ銭程度か?未だにリベートが存在する業界があるんだ。時代錯誤。業界自体が終わっている。にとべ
5.発注は某月某日まで (二か月以上先なんですけど。おー、書店に押し込む量を確定させたいんだ。にとべ
えぐい

(映画)「天地明察」の週末興行成績
2012年9月15日~9月16日(全国集計)、 9月18日付 初登場4位
2012年9月22日~9月23日(全国集計)、 9月25日付 3位
2012年9月29日~9月30日(全国集計)、 10月2日付 5位
2012年10月6日~10月7日(全国集計)、 10月9日付 ランク外
2012年10月13日~10月14日(全国集計)、10月16日付 ランク外
2012年10月20日~10月21日(全国集計)、10月23日付 ランク外
2012年10月27日~10月28日(全国集計)、10月30日付 ランク外

三週間の命でしたね。蝉よりはいいか・・・。
私が比較的よく行くワーナーマイカル某店では11月2日(金)上映終了。はいおしまい。

 

— posted by nitobe at 09:09 pm   commentComment [2] 

このエントリーに対する TrackBack URL

なお、設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。「フェラガモ」「オークリー」はNGワードです。

[X]

この記事へのトラックバック

 天地明察:映画はご明察とはいってない。
「天地明察」('12, 松竹) 監督:滝田洋二郎 出演:岡田准一,宮崎あおい,佐藤隆介,松本幸四郎,中井貴一 この映画,週末に見に行ったものの,全くの失敗であった。脇を固める連中は悪くないが,主役の岡 more »
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0415 sec.
prev
2012.10
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
strawberry-linux geigercounter Ver.2
Sibasaki, Cyofu City, Tokyo, JAPAN
blogBar